2008年12月24日

忘年会の太らない食べ方(ホットペッパーより)

忘年会は何かを食べます。
自分で選べたり、出されたものを食べていったり。
ホットペッパーより太らない食べ方を紹介します。
ホットペッパーはお店だけじゃなくて、こういう
コラムが充実していていいですよね!
ホットペッパーにはもっと詳しく載っていますが、
ここでは今!覚えられるものだけ紹介します。

茹でもの、網焼き物、蒸し物の料理を選ぶ!
薄味の料理を選ぶ!
肉の脂はよけて食べる!
ゆっくり食べる!
途中でウーロン茶を飲んでみる!


意識するだけでかなり変わると思います。
から揚げは絶対食べるし食べたい。
から揚げの揚げ部分は半分よけて食べよう。
いっぱいの飲むので、途中でウーロン茶を飲もう。
忘年会帰りの事故のニュースが多く目につきます。
一番ショックだったのは、
飲みすぎて、電車のホームでもどそうと、顔を
だした所で、通過電車と接触、死亡。
太る以前の問題です。
一人で帰ることも考えて楽しみましょう。

忘年会は1年終わりの会、ってことで妙に
テンションが上がりますね。
もう会費払っているからいっぱい飲み食いしないと!
っていう意識も働いたりも(笑)
いっぱい食べるなら、肉よりも野菜を食べて、
いっぱい飲むのなら、ワインよりもチューハイで
デザートはアイスよりも杏仁豆腐を。。。
ラベル:忘年会
posted by かえで at 12:05| Comment(0) | 正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク