2008年12月23日

飲み会で恥をかかない

飲み会で恥をかかないためには。
とりあえず、暴飲暴食をしないこと。
恥をかくだけでなく、太ります。
肌の調子もおかしくなるし、
男の人だったら、頭皮の油が普段以上に出て
髪の毛に負担をかけてしまうかも。。。

私は、この時期はサプリをよく飲みます。
ウコンは肝臓の解毒作用の働きをよくしてくれるそうです。
食欲抑制を促すサプリもありますね。
そして、家には昔買った
ストレッチポールとヨガマットが。。。
すべてできたらいいのですが。

飲み会で恥をかくのは、
飲みすぎて悪酔いしてしまったり、
食事のマナーで失敗してしまうことが
多いのではないでしょうか。

できることは事前に備えたいですね。
先輩から教えてもらったのは、
飲み会の2時間くらい前から梅干とチーズを食べて、
りんご酢を飲んだらいいと言われました。
変な組み合わせで食べにくそう・・・と思ったけど、
そうでもなかったです。

仕事の日は、
飲み会の昼休みにコンビニですべて揃えます。
パックのりんご酢ジュースと6P入りの丸い箱に入った
チーズ。梅干は、飴コーナー近くにある、
日干しにしたような?乾燥した、甘味もある梅干でOK。
チーズは常温だって、たぶん、大丈夫。
机の引き出しの中って結構冷たいです。
仕事が終わって支度をしながら、チーズを食べて、
りんご酢ジュースを飲みました。
チーズは近くにいる人におすそ分け。
飲み会会場には乾燥した梅干をくわえて向かいます。

サプリも日ごろ飲んで、飲み会が終わったら
飲みすぎ食べ過ぎの胃腸薬を飲めば
次の日は全然大丈夫です(*^_^*)

タグ:忘年会
posted by かえで at 11:54| Comment(0) | 正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク