2008年12月22日

今からお歳暮を贈るなら、ハム(ローストビーフ)はどうでしょう

お歳暮は12月に入ってから、25日くらいまでに贈るものだそうです。
お歳暮を贈るにはもう遅いかも、と思っていたけれど、まだ間に合いそうです。
しかし時間はありません。お歳暮受付が昨日で終わったお店は多いです。
この時期だから、お歳暮にハムを送るのはどうでしょう。

今日、我が家にお歳暮が届きました。
伝票の品名に「ハム」と書いてあって、開けるとローストビーフでした!
この時期にローストビーフは嬉しいです!
クリスマスの料理にもぴったり!
いただいたローストビーフはローストビーフのたれつき。
調理に困らなくていいのも助かります。
鎌倉ハムさんのローストビーフでした。
食べるのが楽しみです。

今からお歳暮を贈ると、先方に届くのがクリスマスのころ。
お歳暮がこの時期に来た、と思われて終わりじゃなくて、
でも、この時期でちょうどよかったと思われた方が印象がいいかも。
今回いただいたローストビーフはまさにそれでした。

お歳暮は25日くらいまでに贈るものといわれていますが、
地方や他説によっては31日までに贈るものとされているものも
あるみたいです。贈る側としては、
年の瀬にめんどくさい〜と正直思ってしまいますが、贈られた側は
嬉しいものですね。
お歳暮は、一年間の親交を感謝する意味から行われるようになった
ものだそうですので、義務や義理だと思わず手配しようと思います。
ラベル:お歳暮
posted by かえで at 14:12| Comment(0) | お歳暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク