2008年12月20日

クリスマス直前 ネイル ネイルサロンに行こう!

クリスマス直前にすること・ネイル編。
クリスマスが近づいてきました。
イベントの予定があればクリスマスくらいはがんばりたいところ。
男性の視線の先にある指先・ネイルについて。

男性は女性の指先に視線が行く、というけれど、逆だと思いませんか?
女性を前にして下ろした視線の先に、女性の指先がある。。。みたいな。
とにかく、指先・ネイルは同性・異性に関わらず見られているようです。

この時期は、ネイルサロンに行く!
他のことは我慢しても、ネイルサロンは譲らないというのがマイルールです。

つけまつげやマスカラ以上に自分じゃしないのがネイル。
クリスマス、忘年会、年末年始と人と接する機会が多いこの時期は、ネイルをプロにしてもらっても贅沢じゃないと決めました。

この時期だけだから行きつけのネイルサロンなんてありません。
同じネイルサロンでも担当さんがいなかったり忘れられたりしているし。
なので、行く時は、雑誌の切抜きを持っていきます。
余裕があれば行くネイルサロンに本番前に1回行って、話だけします。ネイルをしてもらうネイリストと一度話をしているのと、していないのとでは対応が違う!と私は思っているので。人間ですもの・・・
ネイルサロンに行く日が分からないくらい忙しい時は、行けそうなネイルサロンの電話番号を何件かケイタイに登録しておきます。「今からしてもらえますか?」と電話をして乗り込む時もふらふらこんな時こそ雑誌の切り抜きが必須です。こんな時はだいたい初めて行くネイルサロンですから。。。
ラベル:クリスマス
posted by かえで at 11:21| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク