2008年12月17日

今からお歳暮を贈るなら、カニはどうでしょう

お歳暮は12月に入ってから、25日くらいまでに贈るものだそうです。
お歳暮を贈るにはもう遅いかも、と思っていたけれど、まだ間に合いそうです。
しかし。いざ贈るとなると、何をお歳暮として贈ったらいいのか悩んでしまいます。
なのでもう時間もないことだし今年はカニ、と決めました。

初めてお歳暮を贈るところが今年は多いので、迷ってしまいます。
今年は何だかカニがブームみたいなので話題にでもなればと思いました。

カニは当たり外れのはっきりするもの。
お歳暮には一人当たりそれなりに金額をかけるので外れは少ないだろうと考えました。

カニは冷凍で届けられるから日持ちを気にしなくていいし。
( クール便になるから送料が別の場合はこちらが気にしなくてはならなくなりましたが。)
送料込みのカニ商品も多いですよね。その中でおいしそうなカニ屋さんを狙おう。

デパートのお歳暮コーナーにも行ったけど、結局ネットで注文しました。
限られた特設スペースではカニのおいしさがよく分かりませんでした。
作り物の真っ赤なカニが箱に入っているのを見てもねぇ・・・

カニは外れたら悲しいです。
結局、手元に来たカニを食べないと分からないけれど、いいところから仕入れたいじゃないですか〜
いただいたものに文句は言えませんが、いただいたものだからつい、文句もでちゃうでしょ^_^;

ついでに、我が家の分のカニも買っちゃいました♪ 
タグ:お歳暮
posted by かえで at 15:46| Comment(0) | お歳暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク