2008年12月17日

クリスマスケーキと生命保険?!

クリスマスケーキと生命保険なんてミスマッチだと思われるでしょうが
何年か前のクリスマスに生命保険会社に連絡しなくちゃいけないんじゃない?!という出来事があったのです。

クリスマスケーキにあたりました。食あたりです。
入院することになったらどうしよう、食あたりって生命保険が出るのか?って・・・
家で布団とトイレを行き来しているときに頭によぎりました。
結局、1日会社を休んだだけで生命保険会社には連絡しなかったんですけどね。
思いがけず、ほったらかしの生命保険のことを真剣に考えていました。


クリスマスケーキを買わされる人って、結構いると思うんです。
取引先との付き合いで、ケーキを注文した、とか。
クリスマスケーキの注文、販売のノルマがあって、、、とか。
その流れで、クリスマスケーキをもらわされる?人も結構いると思うんです。
社長が付き合いで買わされたクリスマスケーキを毎年もらっている、とか。

私が生命保険にお世話になるかもしれなかった出来事は、このもらったクリスマスケーキが原因でした。
そもそもの原因は私が悪いのです。クリスマスのケーキに罪はありません・・・はい。

バイトでクリスマスケーキを売っていた友人から、余ってもらったケーキをあげるとメールをもらって・・・
行って、会って、もらって、帰って、食べようとしたのが確か26日の夜でした。
食べて2,3時間後に、きました。嘔吐、下痢。

一人だったから、病院に行くどころが外に出ることもできなくて。
家にあった常備薬を飲んで、布団とトイレを行ったり来たりしてました。


タダより高いものはない・・・
って、言うか26日に食べたのが遅すぎたのかな?
タグ:クリスマス
posted by かえで at 15:43| Comment(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク