2008年12月15日

バレンタインチョコレートって

今はクリスマスケーキで何を買おうか悩んでいます。

王道の生クリームのイチゴケーキに惹かれますが、チーズケーキ、、、おいしいですよね。

そして、チョコレートケーキ。チョコケーキは買って失敗が少ないケーキです!

デパ地下で、洋菓子店を次々に眺めていて、ふと、バレンタインを思い出しました。

去年はこのデパ地下でバレンタインのチョコレートを買ったのでした。

この人の多さが記憶を呼び起こしたのかもしれません。バレンタインの時期はもっと

もっと人は多いですけどね。

バレンタインを思い出した後にクリスマスケーキを選ぼうとしたら、自然とチョコレートケーキは

候補から消えていました。だって、来月にきっと自分用の「ご褒美チョコ」を買うもの!

クリスマスが終わって、年末年始が過ぎたら、このデパ地下の特設コーナーはチョコレートが

並ぶもの。2009年のバレンタインチョコレートのトレンドは何だろうな♪

とりあえず、クリスマスケーキです。

ホールで買うか、カットにするかでも悩みます。

丸のまんまのホールケーキは見栄え的にもテンションが上がりますね。

今は、ピザのハーフ&ハーフみたいに数種類の味(生クリームとモンブランとか)を

ホールにして売っていたりもしています。そうは言っても一人用のカットケーキに比べたら

同じ値段では楽しめるケーキの種類も少ない。

カットケーキはやっぱり小さいからいろんな種類をたくさん買える楽しみがありますよね。

う〜ん、どうしよう。
posted by かえで at 19:30| Comment(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク