2017年04月20日

季節の変わり目 抜け毛がひどい・・・

秋の頃もそうおもったけど、
春になった今も現状にひいています。

抜け毛が、酷いんですよね。。。

お風呂上りの排水溝、
ブラッシングした後の洗面台の床。
たった1回でこんなに?!と
怖くなってくることもある抜け毛の量です。

この季節はしょうがないんですよね。
美容師さんからも
「この時期、よくお客さんから言われますよ〜」と
明るく言われました。

その美容師さんの軽さに私の
不安も軽減されたのですが、

ちょっとシャンプーくらいは良いものを
そろそろ…年だし…使った方がいいかな、

と思い始めています。
そういいながらも秋から実行できておらず、
子どもと一緒にメリットを使っている私。

ホントに抜け毛対策というか、
40代からのヘアケアとして普段の
シャンプーを見直したいと思っています。

特別なケアとか面倒というか、お風呂や
スタイリングの時間を長く取れないし!

ルーティーンの質の改善が効率的だよね、
とは思っているのです。

あとは商品選び・・・

その時間がほしい・・・




posted by かえで at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ナチュランでセールのコートを買いました。50%オフ!

やっぱり以前にナチュランという通販サイトで
福袋を買いました。

で、今回はコートを買いました。

IMG_20170212_215347.jpg
冬のセールで見つけました。

いいなぁ、ほしいなぁ、けど
まだ高いなぁと見つけた時は思って買いきれず。

でも諦めきれず、お気に入り登録していました。
たまにそのページに行って、まだある、
あと3点になった、と定点観測していたある日。


残り1点で50%オフになっていたのです。
これは買わねば、と思い、ポチってしまいました(^o^)


IMG_20170212_215953.jpg

18500円が9900円。
ありがとうございました!

ダウンがしっかり入っています。
フードのファーが安っぽくなく
肌触りがいいです。

若い頃ほど、洋服の枚数は
少なくていいので、
量よりも質で、できれば
お値打ち価格で買えるように
意識しています。

ナチュランはそれを叶えてくれる
お気に入りのサイトです。

春物もチェックしよう〜






posted by かえで at 16:45| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

クロックスのエスカレーター巻き込み事故の実際はこんな様子。

子どものサンダル探し。
こだわりは、
つま先が隠れているタイプのサンダルが欲しいという事。

いろいろ見て、本当になくて、結局
避けていたクロックスにしようかと思っています。

クロックスのキッズ靴を子供に履かせたくないと思っていたのは、
エスカレーターの巻き込みとかの危険がよぎっているから。

でも。

そもそもエスカレーターの巻き込みってどうしたら
なるんですかね?

黄色の線の内側に立っていれば起きない事故というのは
わかるけれど、もし、立っていなくても大丈夫なんじゃない?と、
イメージが出来ない私。

ネットで検索していたら、クロックスのサンダルが
エスカレーターにはさまれたという記事を見つけました。

http://www.kanshin.com/diary/1836891


・・・ホントにあるんですね。
しかも、この記事の方、大人でした。
ふざけていたりしていたわけでもなく、普通に乗っていて
ただちょっと段差の縁にあたっただけで起きてしまった様子。

子供一人ではエスカレーターに乗せられませんね。。。
意識できているときは一人でもちゃんと黄色の線の内側に立てる
のでしょうが、何かに気を取られていたり、ぼーっとしていたら
もしかしたら、端っこに立ってしまっているかもしれません。

サンダルのエレベーター巻き込みを検索してみたんですけど、
何か、クロックスが矢面に立たされてなんだか可哀そうでした。

他にもゴム製、樹脂製サンダルでのエスカレーターの巻き込みも
あるらしいんですけどね。

本当かどうか分かんないけれど、エスカレーター巻き込みの
80%が10歳未満だというデーターがあるみたいな書き込みも
見つけました。

うーん、大人はいいとして、子供はやっぱり控えるべきか・・・?


でも、そもそも注意していれば起きない問題ではある。
あの利便性は捨てがたい。
うーん、悩みます。












posted by かえで at 20:16| Comment(0) | 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク